本サイト「創作鉄道資料館」では使わない画像を中心に
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
資料館本館
本サイト
創作鉄道資料館

特別企画
高松琴平電気鉄道600・700に関する簡単な資料集

※現在、コメントとトラックバックは管理者の承認後の掲載となっています。従って、書き込み後暫く時間がかかることを、ご承知ください。

※当ブログに対するご意見、ご要望などは
こちらから、お願いいたします。

なお、リンクフリーです。

※当サイト内の画像、文章等の無断転載を禁止します。

エキサイトブログ以外へのリンク
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
最新のコメント
>>島々な人さん お久..
by hiro_hrkz at 00:57
お久しぶりでございます。..
by 島々な人 at 21:35
>>ノンちゃんさん 京..
by hiro_hrkz at 00:49
画像のバスは最後まで京阪..
by ノンちゃん at 18:50
備北バスの三菱ふそうの小..
by しんご at 18:02
>>トライランダーさん ..
by hiro_hrkz at 14:52
こんにちは。福岡県中間市..
by トライランダー at 05:44
>> SELEGA950..
by hiro_hrkz at 00:43
はじめまして。栃木のSE..
by SELEGA9508 at 02:11
>>おりさん Bトレの..
by hiro_hrkz at 01:18
最新のトラックバック
西暦1906年 - 満鉄..
from ぱふぅ家のホームページ
「スキー(バス)シーズン..
from 常磐工場の業務報
「スキー(バス)シーズン..
from 常磐工場の業務報
「富士重5Eは好きですか..
from 常磐工場の業務報
「富士重ボディは好きです..
from 常磐工場の業務報
鉄コレ 名市交300形 ..
from 月刊えむわーくす
徳島市営バスと徳島駅前
from nishimino
時代はソーシャルネットワ..
from 生活のキーワード
紹介>花巻電鉄・仙北鉄道..
from 鉄道のある風景weblog
筑波鉄道の車両
from ★ どうでもいいもの大集合 ★
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
いろいろ
ブログジャンル
画像一覧
淡路交通 いすゞU-LV324M +アイケー
大手のタイルメーカーと経営者一族が同じであり、また車両はリースであるゆえに
代替スピードが異様に早いことで知られる淡路交通の路線車。
移籍車は知られていますが、淡交の一般路線車両そのものは馴染みが薄いかもしれません。
e0030537_022138.jpg
・淡路交通 いすゞU-LV324M +アイケー 1999年4月 兵庫県洲本市

画像は、淡路島の洲本で撮影したU-LV。
淡交はU-の途中で、扉配置を前後引戸から前中引戸に変更します。
この型式には両方あったのですが、この時点で前後扉の車両は既に消滅寸前でした。
しかしまあ、渋い色ですね。警察バスとか言われるのも納得というか(警察のほうが後発ですが)。

この車両も、おそらくどこかに嫁いだのでしょうね。
潮風による影響があるゆえに「淡路の塩漬け」などと揶揄されることも多かったわけですが。
[PR]
by hiro_hrkz | 2009-01-26 00:29 | バス(川重/IK/IBUS) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caw99100.exblog.jp/tb/9481813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 京都人 at 2009-01-27 22:12 x
こんばんわ。

「淡路の塩漬け」、今はすっかり神姫専属で流れるようになってしまいましたね。
実はこの会社、リースで買っているというのは周知の事実ですが実際は全部自社持ちなんですよ。

平均車齢が低いのは塩害という理由もありますが、車の値段が高いうちに売り払い、プラスアルファの追加で新車を買うという金があるが故の賢いやり方が原因の様です。

現に初期のエルガミオが廃車になったときは新車の3割引程度の値段で売りに出たそうで首都圏の大手も数社、見に来たのだとか。

画像の車は秋田中央交通に行った車ですね。
Commented by hiro_hrkz at 2009-01-27 23:20
>>京都人さん
首都圏の某社と某社が見に行ったというのは、噂では聞いたことがあります。神姫がそれまで縁の薄かったいすゞであるのに手を出したというのも意外でした。

それにしても、これはリースじゃなかったんですね。
巷の噂は容易に信じてはいけないという見本のような例になってしまいました。

秋田中央も、結局は1回しか手を出しませんでしたね。
貸切塗装になって高速バスに使われたのは驚きました。
Commented at 2011-05-19 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。