韓国のバスほど怖いものはありません。
その体験記は
こちらに書きましたが、まあ、とにかく
日本で運転が荒いと言われるバス会社が束になって向かっても勝てないでしょう・・。
中学生の頃だったか、勢い余って漢江?につっこんで多数の死者を出したという
ニュースは、「市内線で100Km/h出す」など、やたら印象に残っています。
その韓国・ソウルのバスですが、ソウル市が決定した路線に
フランチャイズ制で、事業者が走らせている・・・と聞いた事があります。
この頃は、画像の色の車両が沢山走っていましたが、車輌の側面後部に書かれている
事業者名はバラバラでした。また、方向幕はなく、系統番号ともども車体にベタ貼りでした。
完全な系統固定だったようです。
今は、中央レーン式基幹バスに連節バス、乗り継ぎシステムなど
欧州系の高度バスシステムの導入を進めているようですが、果たして、どうなっているのでしょうか?

・ハンソンウンス(漢城運送?) 2002年12月 南大門
行き先部分は「ハアンドン 26 ミドパ」と書いてあります。
ミドパは美都波百貨店のことでしょうか。
・2018.10.31 画像を交換しました。